DAIWA 鯛ラバ&DAYイカメタル実釣会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雑誌社を対象に5月下旬に催された『DAIWA鯛ラバ&DAYイカメタル実釣会(主催:グローブライド福岡営業所)』に私(レジャーフィッシング編集部石橋)が参加させていただきました。

今回はタイラバメインでその合間にイカメタルも楽しむという感じ。チャーターだったので乗船メンバーはおのおの好きな釣りを楽しみました。

福岡営業所の高原さんから説明を受けてます。

福岡営業所の高原さんから説明を受けてます

リレー船 レジャーフィッシング

九州特注カラーの『紅牙ベイラバーフリー』

ダイワ タイラバ レジャーフィッシング

みっぴが持っているのは「イワシレッド」

タイラバ ダイワ レジャーフィッシング

未来さんがもっているのは「イカチャート」

お世話になったのは北九州市門司区大里港を拠点とする岩本船長操船の「四季丸」さん。

レジャーフィッシングでもとてもお世話になっている「釣らせる船長」さんです。なので釣果は保証済み……と余裕を持ってタイラバからスタート。

そして早々にヒット! うひょー! と思ったらそこそこいいサイズであろうマダイをバラしてしまいました……。

でもバラシにめげているヒマはありません。なにしろほかの方たちがガンガン釣っているんですから(汗)

レジャーフィッシング代表として必死で追いつこうとがんばった結果、マダイ、アマダイ、ホウボウ、アヤメカサゴ、レンコダイと5魚種達成(^^)v

レジャーフィッシングナビ タイラバ ダイワ

レジャーフィッシングナビ タイラバ ダイワ

人生初のチカメキントキ。玄界灘、タイラバ、サイコーです

レジャーフィッシングナビ タイラバ ダイワ

こちらの人生初のアマダイ(^^)

もちろんイカも釣らせてもらいました(^^)

レジャーフィッシングでおなじみのみっぴや船モニターの郷原未来さんも乗船。みっぴはさすがの竿頭、郷原さんも最後にガツンと魅せてくれました!

みっぴ ダイワ タイラバ

みっぴはマイペースでヒット量産♪

みっぴ ダイワ タイラバ

これは最小サイズのマダイ。大きなのも釣ってます

郷原未来 タイラバ ダイワ

未来さんは電動タイラバを駆使

郷原未来 タイラバ イカメタル

イカを釣りつつ後ろではタイラバ!

ダイワ タイラバ

三浦さんがやってくれました

お土産にとイカを量産してくださった福岡営業所の小仲さん

お土産にとイカを量産してくださった福岡営業所の小仲さん

タイラバ ダイワ

全員注目の魚はなんとブリ!

みっぴ イカ ダイワ

みっぴが釣りたてイカをさばいてみんなにふるまってくれました(^^)

雨も降らず風もなくあっという間に楽しい1日が終わりました。

酔い止め飲んでも船に乗ると1日1度は船酔いする編集部石橋が最後まで酔わなかったくらい、タイラバにプラスアルファの釣りは忙しく楽しく過ごせます。

主催してくださった福岡営業所のみなさまありがとうございました! 秋丸さん、郷原さん、各雑誌社(釣りファンさん、釣春秋さん、ルアーパラダイス九州さん、釣り画報さん、釣りニュースさん「順不同です」)のみなさまお世話になりました!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加